SSブログ

被災地への支援に [東日本大震災関連]

最近みんなで参加しているゲームの戦国IXA

ここでのゲーム仲間の1人が近く被災地へ行く事になりました.
お友達が被災されたとのこと.


地震直後に連絡は取れて無事は確認できたそうですが,
避難所生活を強いられているようです.




その事と,被災地へ行く事を知らされ,
こちらでも何か出来ないかとここ数日,会社の仲間と相談しました.
物資を準備して仲間に託そうとしましたが,
必要な物資は日々刻々と変化しており,
多少なりともタイムラグが起きてしまう事も分かりました.


そこで,実際に被災地へ行かれる方と相談し,
こちらからは物資を調達する原資を出して,
物資の調達はお任せする事にしました.
今日,送金の手続きを行います.


ネット上で知り合ってこうした形での支援を行うとは,
僕自身も思ってませんでしたが,
少しでもお役にたてればと思っています.
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

†ブレス†

遠くからも何かしらの支援がしたいですよね
by †ブレス† (2011-04-02 19:44) 

たっちゃん☆彡

ブレスくん

この震災は被害が甚大かつ広範囲に跨るので,
被災された方も長期にわたる復興活動が必要で,
こちらも息の長い支援が必要です.

その一助になればと思って今回は支援しました^^
by たっちゃん☆彡 (2011-04-02 22:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。