SSブログ

仕事再開の前に… [car]

9日間の夏休みも今日まで.
明日から仕事再開です.


休み最終日となる今日は,午前中にディーラーへ.
カルディナくんの6年目点検でした.
101127_bla00.jpg

登録は2005年9月ですので少し早いですが,
休みで車の運用に余裕があるうちに点検を済ませました.

これが車検となると,満了1ヶ月以内の縛りが掛かりますが,
定期点検であれば,1ヶ月以上前でも点検として成立します.
(今回は,登録日逆算しても1ヶ月以内でした)

大きな点としてはバッテリー交換を行いました.
前回は初回車検時の交換.

昨年の2回目車検時に交換を…と思ったんですが,
その時点では劣化が進んでいなかったので続投させました.


今回もテスター検診では全く問題なしという事でしたが,
満3年になった事を考慮し,新品に交換しました.



今後の注意点としては,
距離がかなり進んでいる事と,
我が家の過去トラブルを考えるとラジエター周りでしょうか.
(過去,ラジエター破損のトラブルがあります)
これだけはどの程度持ってくれるか分からない部分である一方,
破損後速やかに停止しなければエンジン損傷もあるので,
特に気を付けたいところです.
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。